沖縄 ホームページ制作会社 MIAリゾート WEBとITスクール

社長日記

MIA RESORT

● 2022.05.06

(株)MIAリゾート 創立7周年を迎えました

株式会社MIAリゾートは法人成りしてから、創立7周年を迎えました。
これもひとえに、皆様のご支援やご愛顧の賜物だと心から感謝申し上げます。

本日、5月6日は弊社創立日となり7年目を迎えました。
個人事業のときから十数年以上も関わりのあるお客様も多く、関わってくださる皆様にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです。

新型コロナウィルスにより過去2年間においては業績にも影響が出ております。
特に沖縄の基幹産業でもあります観光は、コロナの影響を直撃し受け過去最大の被害ともいえるのではないでしょうか。

弊社も宿泊施設の運営など観光に携わる業務もあるため、今後の見通しも正直なところ未だ不透明ではあります。

しかし、沖縄県全体にもいえますが「観光業という柱」は絶対に守りつつも「新しい柱」や「観光業を支える柱」などを構築していくことが必要となり、今後の大きな課題ともいえます。
同様に弊社も「会社を支える柱」の構築が急務と考えています。

MIAリゾートが考える柱とは?

弊社の主とする事業構造は「WEB事業」と「リゾート事業」です。
今回のコロナのように、外部要因を自ら防ぐことが難しいのが観光に特化している「リゾート事業」だということが改めて気づかされました。

そこで弊社では、「WEB事業」「リゾート事業」を支える新たな柱としてITの「教育事業」に目を向けています。教育というと幅広い領域となりますが、弊社が考えているのは「企業様へ向けた教育事業」の領域です。

具体的に申し上げると、企業様の情報活用について指導やコンサル、トレーニングなどのサービスを行っていきます。

自社のホームページやSNSでの情報発信について学び、情報を使ったマーケティングなどに取り組んでいき企業力を向上させることが弊社の考えている「教育事業」の一つの中身です。
さらにいくつかのプログラムを考えており、弊社の柱を作りながら「お客様の柱も構築していく」ことが重要だと思っております。

運営しておりますWEB・ITが学べる「イットアップスクール」もその1つで徐々にですが形となってきています。

イットアップスクールのホームページはこちら

1日でも早く沖縄の観光が復活し、前向きな経済活動ができるようになることを願っております。

今後とも株式会社MIAリゾートをどうぞ宜しくお願い致します。

代表取締役社長 玉城 真人

ホームページの制作とITスキルを高めて企業をバックアップ

株式会社MIAリゾート

<

>

CATEGORY
我々はお客様と
チームでありたい

ホームページを作るだけでなく、お客様の悩みや課題に向き合い、共に成長し一緒に歩んでいけるチームでありたいと考えています。

沖縄県名護市東江5-22-20(206)
© MIA RESORT Co., Ltd. All Rights Reserved.