沖縄 ホームページ制作会社 MIAリゾート WEBとITスクール

セミナー・講習会

MIA RESORT

● 2022.06.10

ダイレクト・マーケティング・フェア2022で学ぶEC・ネットショップ

6月7日、8日と東京ビックサイトにて開催されました「ダイレクト・マーケティング・フェア2022」へ行ってきました。

このフェアでは通販EC向けのセミナーも開催されており、2日間で9つのセミナーを受講致しました。

6月7日 ECセミナー

●SNS時代の共同購入 中国のEC市場
●サイト構成力とデザイン性を磨いて売上高130%増へ
●withコロナ時代の販売促進に繋がる動画活用のポイント
●完全クッキーレスのレコメンドを実現!今年のEC強化対策の決定版 awoo AI
●日本だけなんて勿体無い自社商品を世界へ!
「ウィズコロナでの越境ECを活用した販路拡大戦略を解説」

6月8日 ECセミナー

●立上げ10ヶ月で月商1億円 失敗ゼロのD2C事業の始め方
●ショッピファイの達人に聞く!これからのショッピファイECの行方
●ライブコマーサー“ももち”と&STAFF STARTプロデューサーに聞く“ユーザーの背中を押す”ライブコマースとオンライン接客の秘訣
●英語が苦手でも越境ECはできる!「6年で年商40億円のICHIGOから海外ユーザーの心を掴むノウハウを学ぶ」

このような充実した内容のセミナーが一度に受講できるという中身の濃い2日間でしたね。

ダイレクト・マーケティングに参加して感じたこと

2日間のセミナーや会場に行き情報収集などして感じたことは、ここ沖縄のECはスタートラインから1歩進んだ程度なのかもしれないという気づきです。

もちろん何年も前からEC・ネットショップを運営されている事業者様も多くいて、すごく勉強し売上を上げている方たちがいるのも事実です。

しかし、コロナで社会環境が変わりこれからはインターネットやWEBを使いビジネスをやらなければという感じでECを始めたばかりの方たちも多くいて「やってみたけどほとんど売れない」、「最初のうちは売れたけど今は売れなくなってきた」と悩んでいる方も多いと思います。

EC・ネットショップというのは売れていくには時間がかかります。
やるべきことがとても多く、学ぶべきこともかなりあります。

「良い商品だから売れるはず」と考えていても、良い商品は世の中には数多く存在し、インターネット上では「自社の良い商品が他社の良い商品たちに埋もれてしまう」という目には見えにくい悲惨な状況に陥ります。。
その中で勝つには戦略的に戦わなければいけません。

マーケティングがとても重要になってきます。

沖縄の商品も「誰に売るのか?」「どこで売るのか?」「どうやってリピートさせるのか」「ライバルと戦う理由は何か?」などなど、もう一度戦略的にしっかり考えていくことでチャンスは掴めると思います。

弊社でもお客様のECを支援するサービスを強化していきたく、今回のようなセミナー参加などを通して日々学んでおります。
これから本気でEC・ネットショップで売っていきたいとお考えの方はぜひ弊社と一緒にチャレンジしていきましょう!

ダイレクト・マーケティング・フェア2022で学ぶEC・ネットショップ
ダイレクト・マーケティング・フェア2022で学ぶEC・ネットショップ
ダイレクト・マーケティング・フェア2022で学ぶEC・ネットショップ

↑日本のお菓子を世界の方へサブスクで提供するサービスを展開。
株式会社ICHIGO https://ichigo.com/


<

>

CATEGORY
我々はお客様と
チームでありたい

ホームページを作るだけでなく、お客様の悩みや課題に向き合い、共に成長し一緒に歩んでいけるチームでありたいと考えています。

沖縄県名護市東江5-22-20(206)
© MIA RESORT Co., Ltd. All Rights Reserved.