INFORMATION

ホームページ講座でネットスキルもアップ

2018.05.03

世間はゴールデンウィークに入っておりますが、弊社スタッフは全員出勤体制で仕事を頑張っていますよ!

弊社運営の宿泊施設をゴールデンウィークの宿泊先として選んで頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

 

さて、先日はホームページを制作させて頂きましたお客様へWEB講習として行ってきました。

沖縄名護市ホームページ制作 講習

ホームページはスタッフ全員で更新していくそうです。

これは意外と珍しいパターンで、一般的なのは企業のWEB担当者がいてホームページに関することはほとんどが担当者が管理するというパターンです。

今回は経営者のお考えもあるかと思いますが、全員が「情報」という事に対して意識が高いという印象を受けました。
皆さん真剣に話を聞いていて、しっかりとした質問もあり頼もしい限りです。

ホームページの情報更新はそれなりに時間もかかりますし、コンテンツを一から作らないといけない場合もあり企画力が必要な時もあります。

なかなか労力がいる仕事なのです。
それを上の人間が理解していないと、担当者のストレスや負担が増えるだけです。これは注意が必要です。

こちらのお客様は全員で担当することにより、例えば曜日で担当決めするとか各個人の負担を減らしコンテンツを考える時間も与えることができメリットがありますね。

 

また定期的に講習会を行い、さらにWEBの知識やインターネットの知識なども高めて頂こうと考えております。
MIAリゾートでは今後もバックアップさせて頂きます。