沖縄 ホームページ制作会社 株式会社MIAリゾート WEBのコンサルティング

社長日記

MIA RESORT

● 2018/05/07

MIAリゾート3期目に入ります

忙しいゴールデンウィークも終え、弊社は3期目に入りました。

特に2年目は勉強になる1年となりました。

1番勉強になったことはビジネスの難しさ。

MIAリゾートを起ち上げた時は、その以前より温めておいた事業を本格的にスタートさせることが最初の目標でした。
個人事業の時から5〜6年構想を練って、やっとある程度の形になり法人化とともにスタートさせたサービスも市場のあらゆるスピードに圧倒されてしまいました。

この「スピード」こそ1地番読み取ることが難しいです。
参入障壁も作ったつもり、差別化も作ったつもりでした。

しかしこの「作ったつもり」と今思えるのは世の中に出してみないと何もわからなかったからです。
市場のスピードに耐えれるものとしては十分でなかったことがわかりました。

 

勉強の1年を無駄にはせず次のアイディアに向け、次のビジネスプラン構築に向け、視野が広くなりましたので3期目においてはそのあたりの準備と行動を重ねていこうと思います。

クライアント様の信頼をつけていくためにも、少ないメンバーではありますが日々考え努力しております。
まだまだ未熟ではありますがMIAリゾートをどうぞ宜しくお願いします!

<

>

CATEGORY
我々はお客様と
チームでありたい

ホームページを作るだけでなく、お客様の悩みや課題に向き合い、共に成長し一緒に歩んでいけるチームでありたいと考えています。

沖縄県名護市東江5-22-20(206)
© MIA RESORT Co., Ltd. All Rights Reserved.