沖縄 ホームページ制作会社 株式会社MIAリゾート WEBのコンサルティング

ホームページ制作全ての実績

MIA RESORT

● 2023/02/28

ECサイト制作実績:金武町まるごとショップ様

ECサイト(ネットショップ)制作実績のご紹介です。
金武町観光協会さまよりECサイトの制作ご依頼がありました。ありがとうございます。

“金武町のいいとこまるごとお届けします”をコンセプトに町の特産品など選りすぐりの商品を全国の皆さんへお届けするためのインターネットショップです。

ECサイトをどこで作るのか?

インターネットで商品を販売していく方法としては色々とありますが、今回の金武町まるごとショップ様のような「ネット上に店舗を作る」ことは代表的なネット販売です。

ネット上に店舗を作るうえで大きく分けると「ECモール」と「自社EC」のどちらで店舗を作るか?ということを最初に検討することがあります。

ECモールは・・・楽天、Amazon、ヤフーショッピングなどが代表的なモールですね。
リアルの世界で言えば、「イオンモール沖縄ライカム」などで店舗を出すことが、ネットではECモールでの出店となります。

自社ECは、自分だけの店舗をかまえるということですね。

ECモールと自社ECをしっかりと理解し、それぞれのメリット・デメリットも考え店舗を作っていく必要があります。

今回の金武町まるごとショップ様では、自社ECサイトでの出店とさらにはモールでの出店も準備致しました。このように必ずしもECモールか自社ECのどちらかということではなく、どちらでも出店していくという事も考えられます。

沖縄ECサイト制作、ネットショップ制作実績 金武町まるごとショップ

ECサイトURL:https://marugoto-kin.jp/

この度は、ご依頼下さり有難うございました。

ECサイトは担当者が大きな鍵を握る

売れるECとなかなか売れないECの大きな一つの要因として「EC担当者」の力が鍵を握っています。

ホームページでもそうですが、ECサイトでは特にショップを常に動かしていかないと売れるECサイトに成長していきません。そのときにEC担当者がどれぐらいしっかりと自分のショップへ向き合い行動できるかがとても重要です。

もちろん売っている物の商品力自体も大切です。しかしいくら魅力的な商品であっても物が溢れているこの時代においてちゃんとマーケティングをやっていかなければほとんど買ってもらえません。

EC担当者へ丸投げすることも避けたいところです。経営陣はEC担当者がしっかりとショップに向き合える環境づくりや理解をしてあげることがとても大切です。

ECショップのサポートなどもあります

MIAリゾートではECサイト開設のお手伝いから、運用のサポートもさせて頂いております。
例えばEC担当者向けに、WEBマーケティングやSNS講座、写真加工技術の習得などいくつかのカリキュラムをご用意しています。

ホームページの制作とITスキルを高めて企業をバックアップ

株式会社MIAリゾート

<

>

CATEGORY
我々はお客様と
チームでありたい

ホームページを作るだけでなく、お客様の悩みや課題に向き合い、共に成長し一緒に歩んでいけるチームでありたいと考えています。

沖縄県名護市東江5-22-20(206)
© MIA RESORT Co., Ltd. All Rights Reserved.