沖縄 ホームページ制作会社 株式会社MIAリゾート WEBのコンサルティング

INFORMATION

MIA RESORT

● 2016/07/26

名護市立久辺小学校6年生の皆さまより

先日、母校でもあります久辺小学校へ仕事についての講話で行ってきました。

簡単な自己紹介から始まり我々の仕事内容を実際にPCインターネットを使い説明などをしました。

小学生に話の興味を持ってもらうためゲームの話なども盛り込み、なるべく我々の仕事に対する敷居も高く感じないよう話しましたが思ってた以上にゲームの話が長引いてしまい反省もしております(笑)

久辺小学校6年生のみんなはとても真剣に話を聞いてくれる印象がとても残っています。授業の一環とはいえ仕事の話に興味を持って聞いてくれるだけでもすごく頼もしくも見えます。

ありがたい事に、感想文まで届きました。しかも全員分。

講話

全員の感想を読ませて頂きましたが、その時の感想はもちろん今の自分の夢についても書いてくれていました。

私などの小学生の時とは違う夢(将来つきたい仕事)を描いている子がたくさんいて読んでいてとても感心させられましたよ。

みんな本当に明るく笑顔で素直な印象があった久辺小学校6年生。

これからジョブシャドウなどで得た経験なども活かし大きな夢に向かって歩んでほしく思います。

 

感想文本当にありがとうございました。

<

>

CATEGORY
我々はお客様と
チームでありたい

ホームページを作るだけでなく、お客様の悩みや課題に向き合い、共に成長し一緒に歩んでいけるチームでありたいと考えています。

沖縄県名護市東江5-22-20(206)
© MIA RESORT Co., Ltd. All Rights Reserved.