INFORMATION

宿泊施設コンサルティングで宮崎県へ

2018.10.12

これから新規事業で宿泊施設開業予定のお客様よりご依頼があり1泊2日で行ってきました。

宮崎県都城市です。

宿泊施設コンサルティング ホテルコンサルティング

ビジネスホテルが中心で、今回の宿泊先ホテルを取る時も予約サイトは平日にかかわらず近隣ホテルはすべて満室でした。

 

お客様より、宮崎県の現状や都城市について、そしてどういった宿泊施設したいのか等をヒアリング。

とても勉強熱心な方で、事前に様々な情報もしっかりと収集していました。

そのおかげで、話がスムーズにできましたね。

そして、さらに情報を収集するため駅の中にある観光協会さまへもお邪魔しました。

突然行ってしまい申し訳ございませんでした・・・・

都城市観光協会 ホテル 宿泊コンサル

都城市の観光や近隣の事、季節ごとのイベント、そして産業の事など幅広く教えて頂きました。

とても助かります!

無料レンタルできる自転車もあるようなので、お近くに行かれた方はどうぞご利用下さい!

 

宿泊施設の現地視察も行いました。

エリアとしては駅前でとてもアクセスが良いため、ホテルがいくつか建っております。

駅前ホテル 宿泊施設計画 コンサルティング

今回の件で、お客様が考えている収支計画を元に弊社でもある程度実数に近くなるような収支計画を準備させていただきました。

それにより具体的な数字作りや行動ができます。

他のホテルに負けないための独自コンセプトや売りの部分もしっかりと作り、中長期的な目線で計画することがとても大事です。

現在ホテル業界も時代の進歩や流れがとても早いです。

計画通りにいかないことも多々あります。

計画は立てつつも、上下左右に柔軟に動ける準備も必要ですね。

 

MIAリゾートでは、宿泊施設の開業についてのコンサルティングやWEBで集客力をつけるお手伝いなどもさせて頂いております。

どうぞお気軽にお問合せ下さい。