沖縄 ホームページ制作会社 株式会社MIAリゾート WEBのコンサルティング

INFORMATION

MIA RESORT

● 2020/04/20

日本でもトレースアプリがリリース

5月にはリリースされるトレースアプリ。
これ以上の感染拡大を防ぐことができるか?
シンガポールではすでに開発され使われていますが、そのソースコードを軸に官民で開発しているようです。
 
プライバシーにも配慮し位置情報なども集めないということです。
これで何をするかというと「一定の距離内にある同じアプリが入った他人の携帯の情報を記録する仕組み」
感染してしまった人の濃厚接触者を少しでも早くそして確実に知るために役立ちます。
 
しかし、このアプリを入れている人同士で動くものなので、やはり個人情報などを気にする人などはそもそもアプリを入れない可能性がありますね。
意味あるデータにしていくには「利用者数」がかなり重要になるかと思います。
 
参考ページ
https://www.asahi.com/articles/ASN4M6HHKN4KUHBI03Q.html

<

>

CATEGORY
我々はお客様と
チームでありたい

ホームページを作るだけでなく、お客様の悩みや課題に向き合い、共に成長し一緒に歩んでいけるチームでありたいと考えています。

沖縄県名護市東江5-22-20(206)
© MIA RESORT Co., Ltd. All Rights Reserved.