INFORMATION

SNS経営活用セミナーをさせて頂きました

2021.03.04

2月24日に名護市商工会主催の「SNS経営活用セミナー」をさせて頂きました。

当日は多くの受講者がお越し頂き大変感謝しております。
主催側そして受講者の皆様がコロナ対策もしっかりと行って頂き、安心した環境でセミナーを開催することができました。

セミナーはSNSをどのようにビジネスで活用していくか?という内容でさせて頂きましたが、様々な業種の方がおられることを想定していましたので基本的な内容を中心に行い事例を紹介しながら個別の活用も話しました。

SNS活用セミナー 名護市商工会主催 沖縄SNSセミナー SNS活用セミナー 名護市商工会主催 沖縄SNSセミナー

  1. 近年のSNSの利用状況
  2. SNSのセキュリティ
  3. Facebookの活用事例
  4. プロフィールの活用
  5. Instagramの活用
  6. SNSでよくある質問

主にこのような内容でセミナーを進めていきました。受講者の方はFacebookを使っている方、Instagramを使っている方、その両方を使っている方など様々でした。

ここで大切なのは「全てのSNSを使うこと」ではなく、「自社に合ったSNSを活用する」ことの見極めが大切です。
しかしながら、いくつかのSNSを使わないことには何が合っているのかがわかりません。セミナーを通してこういったことも少しお伝えしながら、顧客ターゲットの認識を改めて持って頂ければと思いました。

SNSをビジネスで活用できるよう今後も弊社でも積極的に使い、その知見をまた皆様にお伝えできるよう努力していきます。

3月よりオープンしました「イットアップスクール」は先行してPhotoshop基本講座を実施しますが、今後は皆様からのお声も多いSNSのコースもご用意致しますのもうしばらくお待ち下さい。

それではセミナー受講された皆様のSNSがビジネスで活用できることを願っております。ありがとうございました。