沖縄 ホームページ制作会社 株式会社MIAリゾート WEBのコンサルティング

社長日記

MIA RESORT

● 2018/09/18

ワイパーありがとう

仕事上、移動のために高速道路を利用することも多いのですが先日こんなことがありました。

とても大雨の中、安全も気にしながら車を走らせやがて出口の料金所に着きました。(許田IC)

料金所の手前でいつものようにワイパーを止めました。

そこで料金を支払い出発しようとしたその時「ワイパー止めて頂きありがとうございます」と笑顔の料金所スタッフさんの声が。

自分も一礼をして車を走らせました。

車に乗るようになり20年ほど経ち、ずっと普通に行ってた行動です。

料金所の方が濡れないようにワイパーを止める。
多くの方が自分と同じような行動をしているかと思いますが、私自身お礼まで言われたのは初めてで少しだけ驚きました。

「気づく人は気づくんだな」

こういうことが、仕事をしてる側もサービスを受ける側も必要なことだと思います。
どんなときでも良い、ほんの少しでも相手を思いやる気持ちを持ちたい。
また改めて仕事にも必要な精神だと気づきました。

 

MIAリゾートではスタッフを募集しております。
相手を思いやる気持ちを持っている方(お客様にも仕事仲間にも友達にも家族にも)
相手の思いやりに気づける方
ぜひご応募下さい!

 

<

>

CATEGORY
我々はお客様と
チームでありたい

ホームページを作るだけでなく、お客様の悩みや課題に向き合い、共に成長し一緒に歩んでいけるチームでありたいと考えています。

沖縄県名護市東江5-22-20(206)
© MIA RESORT Co., Ltd. All Rights Reserved.